忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

マイナス面

人は誰でも「弱み」を持つていますoどんなに成功しているように見える人も、隙がないほどキレイだと思える人も、必ずコンプレツクスは持つているものです。先ほどお話ししたように、人は基本的にネガテイブな気持ちに傾きやすいため、本当は「強み」も持つているのに、ついつい自分の「弱み」にばかり、気をとられがちですoそして必死に隠そうとしたり、ごまかそうとしたりして、生きにくくなつてしまいますo世界最高の経済思想家といわれるピーター・F ・ドラッカーは、人でも企業でも 必要なのは「強みを伸ばす」ことだと言っています。


これに私も同感です。私たちが心がけるべきことはマイナス面に目を向けるのではなく、プラス面をどう生かしてぃくのか、伸ばしてぃくのかに、まずェネルギーを注ぐことではないでしょぅか。よく「お金がない」と口にする人がいますが、本当にまったくないのかといぇば、そんなことはぁりません。住む家も、食べ物を買うお金も、ちゃんと持っています。それなら、部屋で一人ため息をついてぃるよりも、自分が何をしたら社会の役に立って、もっとぉ金を稼ぐことができるのかを考える方が先です。お金を稼ぐにも、人脈を広げるにも、業績を上げるにも、その武器となるのは自分の「強み」の部分です。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R